ホーム資格補助金制度  > 女性ドライバー 資格取得支援

女性ドライバー 資格取得支援
Professional Qualifications Support for Women Drivers

ホーム > 資格補助金制度  > 女性ドライバー 資格取得支援

資格補助金制度

▸ 女性ドライバー 資格取得支援​
物流建築土木業界において女性ドライバーの方々に活躍していただくために、フラワーリボン協会では、女性ドライバー限定で下記の免許取得補助活動を行います。

※免許等に関する詳細は、写真をクリックしてください。

女性ドライバー資格取得支援:資格補助金制度​

対象

女性ドライバーとして会社に在籍している、または就職を目指し資格取得を考えている方。
※2023年1月1日~2024年3月31日までに自動車教習所を卒業した人。

内容: 

資格種類問わず、一つの資格につき自動車教習所の講習に要した費用の一律3万円補助をさせていただきます。

※お申込み受付は先着順とし、予算が無くなり次第終了となります。
※3万円以下の講習費用の場合、講習費用額を補助させていただきます。

条件: 

簡単なアンケートへのご協力が必須となります。

運転資格免許:

・準中型免許
・大型免許
・けん引免許
・中型第二種免許
・フォークリフト免許

・中型免許
・大型特殊免許
・普通二種免許
・大型第二種免許

手続き:

・自動車教習所の卒業証書(写し)が必要です。免許取得時に提出する前に写しを取っておいてください。

・自動車教習所に支払った費用に係る領収書または入金通知書が必要になります。保管しておいてください。

・補助金申請フォームより、必要事項を記入の上、送信してください。
追って、『補助金申請書』を郵送いたしますので記載の上、必要書類を添えてご返送ください。

お問い合わせ:

一般社団法人フラワーリボン協会事務局(03-6435-7044)、またはお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

補助金申請フォーム​​​​

    必要事項をご入力のうえ、送信してください。
    ※は、必須項目です。
     
     
    名前 (※)

     

    生年月日 (※)

     

    郵便番号 (※)
    都道府県 (※)

     
    市区町村以降の住所 (※)

     
    電話番号 (※)

     
    メールアドレス (※)

     

    資格名称 (※)
    資格取得日 (※)

     
    備考欄

     
     
    ■個人情報の取扱いについて
     1.上記に入力された情報につきましては、補助金申請以外には使用いたしません。
     2.補助金申請に関して弊法人担当よりご連絡させていただく場合がございます。