株式会社ZEAL

~世界と共に成長する~

- 株式会社ZEAL様にQ&A -

Q

御社の紹介をお願い致します。

A

株式会社ZEALです。今年18期目の会社となります。 グループ全体の従業員数300名、主な事業内容として商用車の買取・販売事業を 国内・国外で行っており、その他、レンタル事業、EC事業、コールセンター事業を行っております。 国内では札幌・仙台・大宮・東京・川崎・名古屋・神戸・福岡に営業拠点、札幌・仙台・福岡にコールセンター3拠点を持ち、全国のお客様に対応する体制を整えております。 また海外ではフィリピンに現地法人を設立し、今後海外にも拠点を増やしていく方向です。

Q

交通遺児講演会に参加していただきましたが、その際の感想をお聞かせください。

A

参加するきっかけとして、業務上運転業務がある中で、事故を起こさないことは 当然のこととして、従業員に安全運転の意識を高めてもらいたいと思っての参加でした。 実際参加をしての感想になりますが、はじめて実際に事故でご家族を亡くされた方の お話をお聞きし、心が締め付けられる思いでした。 万が一があってなりませんが、業務上の運転によって自分たちが加害者にもなり それによりかけがえのない家族を亡くされたご家族の方たちがどんな思いでいらっしゃるか、、、本当に貴重な場を頂いたことに感謝しております。

Q

常に運転業務のZEAL様ですが、ドライバーが常に気を付けていることは何ですか?

A

まずは第一に安全運転を心掛けることです。
業務上、お客様のお車を引き取りする時など初めて運転する場合も多くあります。
また遠方のお客様に訪問させて頂く際には、長距離の運転もあります。
これだけ注意したから大丈夫ということはありませんが、安全運転を何よりも第一に考え業務に励んでもらうことが何よりも大切にしていることです。

Q

フラワーリボンの会員としての想いをお願いします。

A

この活動に賛同するまで、交通遺児の方たちの現状を知りませんでした。 きっかけは、私たち従業員の安全運転の意識を高めてもらうことから始まりましたが、弊社のお客様も運送業、建設業を中心に商用車を扱う業界の皆さまです。 是非、この活動を通じて、1社でも1人でも多くの方が交通遺児の方々の実情を知って頂き、世の中から事故のない社会にしてもらいたいと思っております。 一人の不注意がたくさんの方を不幸にしてしまうことの怖さと交通遺児の方たちの将来に対しての支援の輪を全国に広げて欲しいですし、その協力を今後ZEALとしてもして参りたいと思います。
会員企業紹介 | 株式会社ZEAL